2010年3月30日火曜日

UKガイダンス

2010年3月30日火曜日


2,3年前になんとなく買ったこのアルバム、全曲めっさイイ。
名前も知ってる訳じゃないし、黒人だ・・・くらいしか理解してなかった。

ルーツかDUBのCDやと思って買った。

初めて聞いた時、1曲だけめちゃめちゃ大好きになった曲があって、
今でも聞いてます。でもアーティストの事は気になってなかった・・・

それが今日なんか思い出したよ-にMATUMBIを検索してみたら、

UKレゲエのパイオニアらしい・・・

知らんかった・・・

この曲は俺の生まれる前の曲ってのもはじめて知った。

色々掘り下げてくうちに、さらに好きになる。ってゆーよりガイダンスを勝手に感じる。

テキトーに手に取ったCDがかなり良くて、それがUKレゲエの生みの親的人物」だったことに・・・。

あることやけど、めったにないしね!!

0 コメント:

 
Boonstein blog ◄Design by Pocket, BlogBulk Blogger Templates