2010年2月19日金曜日

はぐれ刑事-純情派-

2010年2月19日金曜日
はぐれ刑事が現世からはぐれました・・・。

そんなこといったら失礼かもですが、
なんかちっさい頃からよくテレビで見てた人だったんで、

時代とゆーか時が経つ早さを妙に感じました。

最近のギャンブラーにはパチンコでおなじみかな?

必殺仕事人の藤田まことです。

この人と合った事も見たことも無いですが、

この人が生み出したとゆー言葉が印象にすげー残ってるので、
なんか惜しく思えました。

そう、

「あたり前田のクラッカー」
や、
「耳の穴に指突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしたろかっ!!」
です。

若い子にはピンとこんかもですが、
俺ら世代でも十分に通る言葉です。

たしかホームメイトのCMも出てた、山本譲二の歌がバックで・・・。

昔テレビでよく見ていた昭和の有名人達がドンドン居なくなってくのは、
自分の過去がそれだけ昔のコトなんやなーってめっちゃ感じる。

なんかちょっと切ないね。

まぁそれが自然の摂理とゆーもんか・・・

だから、居なくなっても記憶から薄れないよーなモノを残せれたら・・・と、
強く思いました。

「俺もみんなの奥歯ガタガタ言わしたろかっ!!」

そんな気持ち。

R.I.P 藤田まこと



そんなけっ

0 コメント:

 
Boonstein blog ◄Design by Pocket, BlogBulk Blogger Templates