2010年2月6日土曜日

BIRTHDAY

2010年2月6日土曜日


レゲエの神です。

個人的にイロイロと神格化しすぎとか、もー古いとかゆー人もいますが、
紛れもなく神様でしょう。

レゲエ知らない人にレゲエと言うキーワードを出してもほぼ一番最初に出てきます。
いまじゃー湘南の風っていう人も多いですが・・・。

言葉が分からなくても、曲を聴いた時に体のどっかが震えました。
声、メロディライン、グルーブ感、
心臓の鼓動に近いよーな速さのビートで、ゆったりともしてくれるし、熱くもさせてくれます。

レゲエを始めてもー8年目になりますが、カーオーディオに入る6枚のCDの中には常に1枚
は入っています。

生きてたら65歳、うちのばーちゃんよりはるかに年下。

1時代を築き、国をも、世界をも動かした小国の伝説のミュージシャンは
現代レゲエをどんな思い出見てるんでしょー?

江原さんや美輪さんなら聞けるんでしょーか・・・!?

0 コメント:

 
Boonstein blog ◄Design by Pocket, BlogBulk Blogger Templates